PROFILE

「お顔そり美容法」認定講師(見習い)安江満子


こんにちは、はじめまして。
「りようてん市川」の安江満子です。
岐阜県中津川市で両親から理容店を引き継ぎ、男性のカットから女性のお顔そりまで、ひとりサロンを営んでいます。


「お顔そり美容法」と出合ったのは、出産して売り上げが減少したタイミングでした。

運良く、アカデミーに参加することができ、技術…皮膚科学に基づく緻密で繊細な技術はもちろん、経営方法…広い視野での考え方を学びました。


その後、売り上げが回復したのはもちろん、月毎の売り上げの差が縮まり、経営が安定してきました。

元々、理容師の仕事は、ライフスタイルの変化に強いと思っていましたが、現在、要介護5の母の介護、主人の単身赴任によりワンオペでの子育て中の私でも、日本の平均年収を超える売り上げをあげることが出来ています。


ライフスタイルの変化に強く、本人の努力次第で男性よりも稼ぐことができ、しかも、高学歴の必要なし。

こんな職業他にありますか?

「理容師+お顔そり美容法=女性最強の職業」なんですよ!


理容師になるためには、最短2年、通信で3年かかります。

通常、カットを含めた技術で理容師が独立するには個人差はありますが、10年と言われています。美容師でも同じです。
しかし、女性へのお顔そりだけに特化したならば、免許取得後数年で自分のお店を持つことができます。


自店で雇い、育てることも考えていますが、より多くの女性理容師さんの独立をお手伝いしたいと思い講師になりました。


理容師は待つ仕事と言われますが、いつまで待っているのですか?

動いた分だけチャンスに出会い、多くのお客さまと出会えます!


ぜひ、お顔そり美容法を身に付け、お顔そり理容師になってくださいね!