女性たちよ、今こそお顔そり理容師になりませんか‼︎

お顔そりは理容師しか、やってはいけない技術なんです。

はじめまして。

岐阜県中津川市で理容師をしています安江満子といいます。

理容師になることで、ひとりでも多くの女性が前向きに生きられるように・・・

そんな願いを込めて書いていきます。


理容師ってご存知ですか?

よく「美容師とどこが違うの?」って聞かれますが、

法律上、全く別物です。

それぞれに国家試験があり、合格すればそれぞれの国家資格が与えられます。

よく似ていますが、それぞれ目的が違っています。


理容師法 第一条の二 

この法律で「理容」とは、頭髪の刈込、顔そり、等の方法により、容姿を整えることをいう。

美容師法 第二条 

この法律で「美容」とは、パーマネントウエーブ、結髪、化粧等の方法により、容姿を美しくすることをいう。


理容は容姿を整えることが目的で、

美容は容姿を美しくすることが目的です。

たとえば、

美容は”今”美しいヘアスタイルを作ります。

理容は”今後一ヶ月間”清潔でいられるヘアスタイルを作ります。

こんな違いでしょうか。


しかし、技術内容は、カットもパーマもヘアカラーも、男性も女性も関係なくなりました。

明確な違いは、

美容師にのみ、まつげエクステの技術が許可されている。

理容師にのみ、シェービングの技術が許可されている。

この違いだけです。


まつエクが美容室でしか受けられないように、

お顔そりも理容店でしか受けられないのです。


そんな理容師だけに与えられた技術お顔そりのことを書いていきたいと思います。

女性たちよ、今こそお顔そり理容師になりませんか‼︎

ライフスタイルが変化しやすい女性にとって、理容師の仕事は対応しやすい職業です。 更に、女性のお顔そりを取り入れることで最強の職業となります。

F22シェービングスクール

:お顔そり美容法習得コース:

約6ヶ月間、6回(約33時間)に渡り、お顔そりの技術から皮膚理論、経営方法まで学べるコース

お問い合わせ・スクール詳細

31年2月からは、少人数にて対応

31年4月〜10月は、合同スクール開催

0コメント

  • 1000 / 1000