女性たちよ、今こそお顔そり理容師になりませんか‼︎

奥さまをアシスタントってもったいないですよ!

うちの父は、母にアシスタントをさせたことはありません。

私が戻り理容師3人の店になったときも、それぞれが最初から最後までお客さまを担当しました。


岐阜県中津川市で理容師をしています安江満子です。

理容師になることで、ひとりでも多くの女性が前向きに生きられるように・・・

そんな願いを込めて書いていきます。


ご夫婦サロンさんで多いのが、旦那さまがカット専門で奥さまがアシスタントをしているケース。

結婚後に理容師免許を旦那さまの指導の下で取っているから、奥さまの技術では頼りないのでしょうか?

しかし、このケース

すごく危ういと思いませんか?

もし旦那さまが体を壊し休むようなことになった場合、店自体を閉めなくてはいけませんよね。


うちの近くのお店でもありました。

ただご夫婦の年齢は70代後半なのですが。

旦那さまが入院することになり、アシスタント専門だった奥さまだけでは仕事ができず、そのままお店を畳んでしまいました。


若いから大丈夫!・・・でしょうか?

うちは父ではなく母ですが、55才で脳梗塞になり、仕事をリタイアしました。


アシスタントではなく、

奥さまも収入があるようにした方が良くないですか?


理容師の奥さまの中には、元銀行員や、元看護師、元公務員って方もいらっしゃいます。

その仕事を辞めさせて、アシスタントですか?

だったら、そのまま続けてもらった方がいいと思います。


うちは旦那がいますので、収入口は二つあります。

なので、お互い何かあった時でもカバーし合えると考えています。


奥さまをアシスタントとしている経営者さま

奥さまにも稼いでもらいましょうよ!

手に職、いかした方が絶対良いですって!


カットは習得に時間がかかりますが、女性のお顔そりなら数ヶ月で可能です。

自分に何かあったとき、家族に何かあったとき、家族の中に稼げる人が多い方が安心だと思いますよ。

女性たちよ、今こそお顔そり理容師になりませんか‼︎

ライフスタイルが変化しやすい女性にとって、理容師の仕事は対応しやすい職業です。 更に、女性のお顔そりを取り入れることで最強の職業となります。

F22シェービングスクール

:お顔そり美容法習得コース:

約6ヶ月間、6回(約33時間)に渡り、お顔そりの技術から皮膚理論、経営方法まで学べるコース

お問い合わせ・スクール詳細

31年2月からは、少人数にて対応

31年4月〜10月は、合同スクール開催

0コメント

  • 1000 / 1000