女性たちよ、今こそお顔そり理容師になりませんか‼︎

楽しそうに働いている姿を見せていますか?

あなたのお店には後継者さんがいらっしゃいますか?


岐阜県中津川市の理容師、安江満子です。

理容師になることで、ひとりでも多くの女性が前向きに生きられるように・・・

そんな願いを込めて書いています。


先日のセミナーで講師の方が、

「後継者がいないから、お店を閉めなければならない。ではなく、

二世帯が食べていけるだけの収入が得られないから後を継がないんだ」

この様な話をされていました。


理容業界も御多分に洩れず、後継者不足の業界です。

私の住む市内の理容室も10年後には半数以下に間違いなくなるでしょう。

講師の話ではありませんが、バブル崩壊後、二世帯が食べていけるだけの収入が得られなくなった理容室がかなりあると思います。


しかし、お顔そり美容法を取り入れ、がんばっている女性理容師さんのお店では、

収入が増加し、仕事がどんどん楽しくなり、更にいいアイデア等が浮かび、そしてそして収入が増加する。という、プラスの連鎖が起こっています。

それを間近で見ていた家族も、影響されるのは時間の問題で・・・

全く興味を持っていなかった娘さんが理容学校へ通ったり、

お嫁さんが前向きに理容師になってくれたり、そんな事例がゴロゴロ。


私の娘はまだ小さいですが、

「おかあさん、おしごとたのしそうね。」と言ってくれたり、

「わたしもできるよ。」と言って施術のマネをホントに上手にしていました。↓ ↓ ↓


子供が、楽しそうに働く親の姿を見て育つことは、とても良いことだと思います。

それができる私は幸せ者だと思います。


あなたは楽しそうに働いている姿をお子さんに見せていますか?


女性たちよ、今こそお顔そり理容師になりませんか‼︎

ライフスタイルが変化しやすい女性にとって、理容師の仕事は対応しやすい職業です。 更に、女性のお顔そりを取り入れることで最強の職業となります。

F22シェービングスクール

:お顔そり美容法習得コース:

約6ヶ月間、6回(約33時間)に渡り、お顔そりの技術から皮膚理論、経営方法まで学べるコース

お問い合わせ・スクール詳細

31年2月からは、少人数にて対応

31年4月〜10月は、合同スクール開催

0コメント

  • 1000 / 1000