女性たちよ、今こそお顔そり理容師になりませんか‼︎

お顔そり美容法の特徴の一つは・・・

クレンジング時のフェイシャルマッサージではないでしょうか。


クレンジングは軽く馴染ませたら直ぐに洗い流すのが基本でしょ!

というお声を耳にしますが、それは通常の製品はその様に作られているからです。


普通「クレンジングの後にお顔そりをする」ことはありませんよね?

しかし、お顔そり美容法で使用するクレンジング剤は使用後、当たり前ですが、お顔そりをします。


もちろん、メイクなどの油汚れ、皮脂汚れを取り除き、お肌を清潔にする目的もあります。

が、さらに、お肌に溜まった老廃物を排出しながら、固くなりがちな筋肉をほぐすことで皮ふを柔らかくする目的もあります。


理容師の方ならわかると思いますが、ご年配の方と中学生、カミソリがお肌にかける負担はどちらが少ないでしょう?

柔らかい肌ではないですか。


また、私やムスメ、理容店の子として育った私たちに「お顔そり=怖い」という感覚はありませんよね。

しかし、一度もお顔を剃ったことがない女性はどうでしょうか?


鋭利な刃物をお肌にあてるのですよ。しかもお顔に・・・


初めてのお客さまは、初めての場所での緊張感と不安感、剃ることへの恐怖心を持って来店されます。

その緊張と不安、恐怖心を抱いたまま施術を受けた場合、お帰りになるときには疲れてしまってると思いませんか?

そう、歯医者さんの帰りの様に・・・


お顔そり美容法では、この緊張と不安、恐怖心を取り除くためにもクレンジング時にフェイシャルマッサージを行うのです。


お客さまにキレイになっていただくだけでなく、リラックスして気持ちよく、満足感を持ってお帰りいただくことで、再来店に繋がっていくのだと思います。


お顔そり美容法アカデミー卒業生の間では、

クレンジングを制するものは、お顔そりを制する。

といって、特に重点を置いて習得に努めています。


たぶん、いや、きっと!

お顔そり美容法のリピート率が高いのは、クレンジングの所為です。

女性たちよ、今こそお顔そり理容師になりませんか‼︎

ライフスタイルが変化しやすい女性にとって、理容師の仕事は対応しやすい職業です。 更に、女性のお顔そりを取り入れることで最強の職業となります。

F22シェービングスクール

:お顔そり美容法習得コース:

約6ヶ月間、6回(約33時間)に渡り、お顔そりの技術から皮膚理論、経営方法まで学べるコース

お問い合わせ・スクール詳細

31年2月からは、少人数にて対応

31年4月〜10月は、合同スクール開催

0コメント

  • 1000 / 1000