女性たちよ、今こそお顔そり理容師になりませんか‼︎

年賀ハガキで年末早めの来店を促す方法

今回はうちの店で10年以上前から行なっている裏ワザの紹介です。

いよいよ11月ですね。
そろそろ年賀状の準備に取り掛かる方もいらっしゃるかと思います。

年賀状作成って、早めに始めると良いのですが、日常の忙しさでついつい後回しにしてしまい、年末の忙しい時と重なってしまう・・・なんてこともありますよね?

そんなついつい後回しにしてしまう方でも、早めに取り掛かるキッカケになるかも知れない方法です。
良かったら試してみてくださいね。
ただし、気をつけなければいけないこともありますので、最後まで読んでくださいね。


その方法とは、

年賀ハガキをXmasカードとしてだす!

別にXmasカードじゃなくて、年末の挨拶状としてでもいいですよ。

???

年賀ハガキの切手部分の下に「年賀」って書いてありますよね。
そこの部分を消せば、通常のハガキとして使えるんですよ!

???
普通ハガキで良いんじゃない?

いえいえ、年賀ハガキだからこそのメリットがあるんです!!


年賀ハガキで届くから・・・
①予期しない時期に届くので、インパクト大!
②その他の年賀状に埋もれてしまわない。
③クジがついているので捨てられない。
④年末の営業日、休日を知らせることが出来る。
⑤年末の早めの来店、予約をうながすことが出来る。
⑥一年の感謝を伝えられる。
⑦しばらく来店されていないお客さまにもアピール出来る。
→ついでに、カルテ整理が出来る。
⑦喪中の方にも出せる。
⑧年末の忙しい時期に作らなくて良い。

どうです?試してみたくなりませんか?

注意することは

必ず「年賀」部分を消す。

あと、間違えられるのを予防するため、窓口で年賀ではないことを伝え渡す。
または、ハガキの束の一番上に、年賀でないことを書いた紙を挟んで投函する。

以上です。
内容は、色々工夫してみてくださいね。
ぜひお試しください(^-^)/

↓写真は一昨年のです💦
私は上から印刷して消しましたが、ただ塗りつぶすだけでもいいですし、シールを貼ってもいいと思います。

女性たちよ、今こそお顔そり理容師になりませんか‼︎

ライフスタイルが変化しやすい女性にとって、理容師の仕事は対応しやすい職業です。 更に、女性のお顔そりを取り入れることで最強の職業となります。

F22シェービングスクール

:お顔そり美容法習得コース:

約6ヶ月間、6回(約33時間)に渡り、お顔そりの技術から皮膚理論、経営方法まで学べるコース

お問い合わせ・スクール詳細

31年2月からは、少人数にて対応

31年4月〜10月は、合同スクール開催

0コメント

  • 1000 / 1000