女性たちよ、今こそお顔そり理容師になりませんか‼︎

ピンチととるか、チャンスととるか。

先月、厚労省が理美容師の数と、理美容所の数を発表していました。 

ご覧になられた方もいらっしゃると思います。


 岐阜県中津川市の理容師、安江みつこです。 

理容師になることで、ひとりでも多くの女性が前向きに生きられるように・・・ 

そんな願いを込めて書いています。 


 理容師 22万1097人 (-2509人)

 美容師 52万3543人 (+1万4264人) 

 理容所 12万0965店 (-1754店)

 美容所 24万7578店 (+4218店)


 美容師と美容所の数は過去最多だそうです。

 この数字をみてどう思いましたか? 


-やっぱり理容は衰退産業なのね。

 -ウチの近くでも新しい美容室が確かに増えてる!

 -やっぱ美容の方が景気がいいのかな? 


いやいや、

 -あ、理容チャンスじゃん!

 と思った方、いらっしゃいますか?


 法改正により、髪の毛を扱う部分での理美容の差はなくなりました。

 明確に違うのは、シェービングができるのか、できないのか。

 まつげエクステができるのか、できないのか。


 髪の毛を扱うことができる、74万人の理美容師のうち、
シェービングができるのは、22万人の理容師。

 髪の毛を扱うことができる、36万店の理美容所のうち、
シェービングの許可が出ているのは、12万店の理容所。

 約3割しかシェービングができる人も、できる場所もないということ。 


さらに、女性の理容師が、女性のためにシェービングを行なっているサロンは・・・ 

これは、”強み”じゃないですか? 他の理美容所との明確な違い。


 女性のお顔そり市場はまだまだ始まったばかりで、これから伸びていく、拡大していく未来ある市場です。 

なんてったって、人口の半分は女性なのですから。 

この未来あるお顔そり市場をあなたのサロンではじめませんか?


女性たちよ、今こそお顔そり理容師になりませんか‼︎

ライフスタイルが変化しやすい女性にとって、理容師の仕事は対応しやすい職業です。 更に、女性のお顔そりを取り入れることで最強の職業となります。

F22シェービングスクール

:お顔そり美容法習得コース:

約6ヶ月間、6回(約33時間)に渡り、お顔そりの技術から皮膚理論、経営方法まで学べるコース

お問い合わせ・スクール詳細

31年2月からは、少人数にて対応

31年4月〜10月は、合同スクール開催

0コメント

  • 1000 / 1000