女性たちよ、今こそお顔そり理容師になりませんか‼︎

悪友が100人サロンになりました!

彼女に出会ったのは、専門学校時代。
お嫁に行った先が理容室だった。ということで、埼玉から1時間以上かけて専門学校へ通っていました。

私のような一人暮らしの人間を、まぁよく気にかけて、面倒みてくれました。
「世話好きな親戚のおばちゃん」といった感じでしょうか。
その後、私が実家へ戻ってからも数年に一度は遊びに行く仲です。

4年前、ムスメが生まれ、お披露目の意味もあって彼女の家を訪ねました。
その時点で、私はお顔そり美容法のアカデミーへ通うことが決まっていましたので、彼女にもお顔そり美容法の存在を紹介しようと思っていたのですが、彼女は3人の娘さん達の塾や習い事で日々忙しく、仕事は旦那さんとお義母さんに任せている。と言うのでこの時仕事の話は一切しませんでした。

2年後、都内で面白い講習があったので上京する事にしました。
せっかくなので彼女とランチでもと思ったのですが、
あっ、講習に誘ってみよう!
と思い立ち、講習の誘いのメールを送りました。

そしたら、旦那さんと二人で参加したい。と返信があり、

世代交代があったコト。
娘さん達の学費が必要になってきたコト。
補助金がもらえるので有効活用したいコト。
仕事を本格的に復帰するコト。

が書かれていました。

あ、本気でやる気だ!

と思い、お顔そり美容法を紹介しました。

近くはないので、東京のディーラーさんを紹介し、お顔そり美容法を導入。
直後、神戸でのアカデミーが申し込め、夜行バスで神戸へ通い始めました。
私はちょいちょい旦那さんへの説得のダシに使われましたσ(^_^;)

それから2年。

先月ついに100人サロンになったそうです!

しかも、来年からは、認定講師となるため、また神戸へ通うようです。
そして、娘さんが理美容両方の免許を取得するため、専門学校に通っています。

ハハのがんばる姿が、後継者問題までも解決です!



ユミカ!よくがんばったなぁ〜ヽ(´▽`)/


女性たちよ、今こそお顔そり理容師になりませんか‼︎

ライフスタイルが変化しやすい女性にとって、理容師の仕事は対応しやすい職業です。 更に、女性のお顔そりを取り入れることで最強の職業となります。

F22シェービングスクール

:お顔そり美容法習得コース:

約6ヶ月間、6回(約33時間)に渡り、お顔そりの技術から皮膚理論、経営方法まで学べるコース

お問い合わせ・スクール詳細

31年2月からは、少人数にて対応

31年4月〜10月は、合同スクール開催

0コメント

  • 1000 / 1000