女性たちよ、今こそお顔そり理容師になりませんか‼︎

今日は夢について話し合いましょう!

今朝の初夢はなんでしたか?

岐阜県中津川市の理容師&お顔そり美容法認定講師安江みつこです。
理容師になることで、ひとりでも多くの女性が前向きに生きられるように・・・そんな願いを込めて書いています。

人に話すと実現しないそうなので、いい夢だった方は心の中にそっと仕舞っておきましょう♪

さて、初夢以外の夢…いや目標はどんどん話した方が叶ったりします。
他人に話すのが恥ずかしいのなら、普段目にするようなところに書いておくのも一つですよね。

数年前、愛知の認定講師石田恵美さんの旦那さまに、wakuwaku手帳という理美容師さん向けの手帳をいただきました。


その手帳は、人生の夢から始まり、月毎に目標を書いたり、毎日の売り上げを記入したり、至れり尽くせりの内容です。

店を経営していくうえで、数字を意識することはとても大切です。
なんとな〜くではなく、数字をみて行動する。
数字をみれば、自店の強み、弱みがみてとれると思います。

お顔そりそり美容法シェービングアカデミー(スクール)を卒業された方は、いつから始まったのか、多くの方がスマイルフェイスの篭島社長に売り上げ報告をしています。
あ、義務ではありませんよ。皆さん自身のモチベーションアップのためにされています。

売り上げ報告をすると、やはり必然的に弱点や改善点も見えてくるようで、皆さん今後の目標や行動も一緒に書かれています。
私はある程度までは報告していましたが、多くの方と違い女性お顔そり一本ではないので今はやめています。
その代わり、wakuwaku手帳で日々反省しておりますσ(^_^;)

もし奥さまがアシスタントをされているのなら、奥さまに日々の売り上げを報告していますか?
意外としていない方が多いようですが、奥さまや従業員だって知っているのと知らないのでは、働き方が違ってくると思います。

今日は、初夢の話ではなく、自店の将来について話し合うのもいいのではないでしょうか?

女性たちよ、今こそお顔そり理容師になりませんか‼︎

ライフスタイルが変化しやすい女性にとって、理容師の仕事は対応しやすい職業です。 更に、女性のお顔そりを取り入れることで最強の職業となります。

F22シェービングスクール

:お顔そり美容法習得コース:

約6ヶ月間、6回(約33時間)に渡り、お顔そりの技術から皮膚理論、経営方法まで学べるコース

お問い合わせ・スクール詳細

31年2月からは、少人数にて対応

31年4月〜10月は、合同スクール開催

0コメント

  • 1000 / 1000